片岡マンドリン研究所
日記

« お墓参り | メイン | 会計報告 »

2005年01月06日  四重奏初練習

11時から池袋音楽学院にて四重奏の初練習をしました。
はじめは、なかなか調子が出ませんでしたが、2時すぎまでの練習は結構
一生懸命やりました。皆まじめなのよね。新年だからって飲んだり食ったり
なんてしないんだよ。ひたすら練習しました。
そして今年の目標に「秋には練習成果を録音をしよう。」ということにしました。
皆が元気で、楽しんでいられるときに記録に残しておこう!!!というわけです。
それだけではありません。何か目標を持たないと練習がだらけるからです。
終わったのが2時15分、終了と共に全員「ふ〜〜〜〜!」と大ため息・・・
池袋で、桜井・松下・片岡で自然食のバイキング、一人1480円をたべました。
これがなかなかいけてましたよ。
帰宅したら、井口さんがチェロ(ジェラ)を届けに来てくださって、我慢できず早速弾いてみました。
すごく響きます。でも私にはまだ、C線がうまく音が出せません。何とか克服しなくては
いけないですね。弾き出したらマンドリンの練習もしないと・・・なんてまたひとしきり
練習してしまいました。今日は突然よく弾いたな〜。