片岡マンドリン研究所
日記

« だらけてる! | メイン | 四重奏初練習 »

2005年01月05日  お墓参り

寒い一日でした。
11時半に武蔵境駅で松下さんと待ち合わせして私達夫婦と3人で多磨霊園まで行きました。
比留間先生は静かに待っててくださったようですよ。途中でお花とお線香を買っていったのですが
お花を一対にするのを忘れ、仕方なく1束を二つに分けてお供えしました。
きっと「みっこちゃん!ケチったわね。」って先生に笑われてるかもしれません。
お墓にいるときは、ちょっとした陽だまりでとても暖かかったです。
帰り道に吉祥寺で昼食をしました。珍しくイタリアンに入ってビールも飲んじゃいました。
そこから杉原先生のお宅に電話を入れたら、お一人で「何にもしていない。」ということなので
吉祥寺で睦雄は帰宅、私と松下さんで富士見が丘の先生宅まで行って来ました。
ケーキを買っていったら、もう湯飲み茶碗とお皿が三つずつ用意してありました。
一時間ほど楽しくお話して帰ってきました。行って良かった、だって先生がとても楽しそうでした。

デジカメを持っていったのに大失敗!肝心のカードが入っていませんでした。
せっかくお墓参りの様子をここに載せようと思ったのに、なれないものは失敗が多いですね。
これも経験今後気を付けます。

今日やっと、夜マンドリンを練習しました。なんだか耳も鈍っていて、指の関節も鈍っていて
戻るまでに時間がかかりました。ふ〜〜〜〜!