片岡マンドリン研究所
日記

« 嵯峨野に | メイン | 雪の大晦日 »

2004年12月30日  比叡山

今日は比叡山「延暦寺」にいってきました。
すごい雪に覆われていました。ケーブルを降りてから雪を踏みしめて
延暦寺まで歩きました。写真が逆光でよく見えないけど雪はわかるでしょう?
でも東京も初雪だったんだよね。見物していても時々「ドーン」と大雪が屋根から
落ちていました。寒かったです。
そこからの琵琶湖の景色もすごく美しく印象的でした。
今度は、大津に出て、琵琶湖をちょっと眺めて、もう余り時間もないので
湖岸から大きな海のような湖を眺めて帰ってきました。
そのまま京都から満員の新幹線に乗って帰ってきました。
帰路は、もう正月準備バージョンになっていて、「明日はあれもしなくちゃ!
これも買わなくちゃ!」と考えながら帰ってきました。
皆様、ただいま!です。
命の洗濯をしてきました。
私のデジカメ技術もまだまだですが、少しづつ練習します。

日記の写真