片岡マンドリン研究所
日記

« 神戸にて | メイン | 比叡山 »

2004年12月29日  嵯峨野に

京都に戻って、二尊院と壬生寺を散策してきました。
ただ散歩しているだけなんだけど人が少ないのが何よりです。雨と雪交じりの
天気でしたが、お昼はあたたかい湯豆腐で体を暖めてほっとしました。
一日何箇所も行くわけでもなく、バスと電車で歩き回り、ゆっくりと散歩するだけの
旅行です。
夜には、知恩院のそばにある、小さな「おばんざい」のお店にいってみました。
若い女の人がやっていて、普通のキンピラとか煮魚を食べさせてくれるところです。
こんな暮れまで、お店やっていてえらいですね。ほとんどのお店が年末休みに入って
いるのにです。京都の町は車があふれていました。

日記の写真