片岡マンドリン研究所
日記

« 比叡山 | メイン | おめでとう! »

2004年12月31日  雪の大晦日

あっという間に今年が終わってしまいました。
思いがけない雪の年末でしたね。寒いのは京都ばかりではありませんでした。
我が家はなんと寒いのでしょう。

今日は朝から、旅行の片付け、一年の家の中の片付け(これはとても間に合いませんでした。)
明日からの来客用の食べ物の準備に追われました。
天然冷蔵庫を利用して、煮物・漬物・野菜は冷蔵庫がいっぱいなので外においています。
猫に食べられないようにしっかりガードをして・・・。
午後から桜井君が「年越し蕎麦」を自分でうって「おつゆ」と一緒にわざわざ届けてくれました。
嬉しいな!! これからいただきます。
これからゆっくり味わっていただきます。「桜井君、ありがとう!」
今年は、まだ年賀状書いていません。あしたからゆっくり書きますので待ってて下さい。

今、まさに一年が終わろうとしています。
健康にも恵まれ、マンドリンも忙しく私には、大変充実した一年となりました。
来年も、おごることなく、じっくりと自分を見つめていきます。よろしくお願いいたします。