片岡マンドリン研究所
日記

« 火の用心 | メイン | 絵のような・・ »

2004年12月17日  ミニアンサンブル

田島泰子&森真理さんの二重奏の練習を聴いていて、やっぱり長く続けるっていいな〜〜!
って思いました。すごく音がハモッていて、楽しそうで、素敵な雰囲気でした。
うまくいかないところを、ちょこっとアイディアを言っただけで、コロッと変わってしまうのが
いいですね。二人が「変なのは分かるんだけど、どうすればいいかがわからない・・・・」
「先生は、なぜ分かるのですか?」なぜといわれても、これは自分でいろいろ経験した結果ですね、
きっと!
話音倶楽部での二人の演奏楽しみにしていてください。

もう一組三重奏の練習がありました。Yさんのグループでマンドリン2台とギターです。
ゆっくりとした、ほとんどがピッキングのバロックですが、とっても楽しそうです。
やっぱりマンドリンはこんな小さなアンサンブルがとてもあっていますね。
3人ともとても嬉しそうに帰られました。こんな表情の方を玄関で見送るのはとても嬉しいです。