片岡マンドリン研究所
日記

« 近所の火事 | メイン | ミニアンサンブル »

2004年12月16日  火の用心

夜の部の皆様いろいろ忙しくて全員お休みでした。というわけで本当にノンビリと
衛星映画劇場を見ました。忙しく残業している皆には申し訳ないのだけど・・・。
「チップス先生さようなら」です。昔本を読みましたが、また懐かしく
思い出しました。悪人の出てこない優しさのこもった映画や本は大好きです。
最近、戦争・殺し合いの映画はとてもいやです。世の中が殺伐としているからですね。

火事のことで思ったのですが、毎日歩いている、何気に眺めているのですが、こんなに近くても
「誰が住んでいるのか?どんな構造だったのか?」全然はっきり分かっていないことに驚いています。
人に説明できませんでした。電話かけたときも番地が分からないのです。
今日の昼間、見に行ってきましたが本当に一軒ですんだのは奇跡のようなところでした。
これから益々乾燥しますよね。み〜〜んな気をつけましょう。
ガスの消し忘れ。タバコの火の始末。ヒーター、コタツの消し忘れ。
くれぐれもご注意を・・・。