片岡マンドリン研究所
日記

« 240円:110円 | メイン | 夜行列車 »

2004年11月29日  おいしい「ふぐ」

久しぶりのマードレの練習でした。
ちょっと欠席が多かったですが、私自身はなんのプレッシャーもなくボーッと
アンサンブルをたのしんでいました。
夕方、高校生のレッスンの埋め合わせを3人してから、おいしい「ふぐ」を食べに
五反田まで行きました。このお店の叔父さんは変わり者というか、一本筋の通った人で
とにかくおいしいのです。店を移転し開店して間がないので、まず叔父さんとの再会を
喜び、そしてゆっくりおいしい「ふぐ」をいただきました。どれも絶品ですが最後の雑炊
は岩のりの香りが聞いた抜群の味でした。
ひれ酒に酔った体は帰宅して日記を書く元気もなくねてしまいました。というわけで今朝
11/30にこれを書いています。
心配している人いたかもね。元気で〜〜す。