片岡マンドリン研究所
日記

« 歯医者さん | メイン | 240円:110円 »

2004年11月27日  涙の結婚式

今日は姪の結婚式でした。
彼女は生まれる時のちょっとした事故で体にマヒを持っています。
私は、そのときからずっと見てきたのでとても感激でした。
伴侶となられた方も障害を持っています。ですから今日のお客様やスタッフ
(写真、ビデオなど)の皆さんの半分は障害者です。車椅子の人もたくさんいました。
会場選びも、バリアフリーであること、トイレなども障害者用があることなどきちんと
考えて決めたそうです。

とても可愛い、きれいな姪をみて涙が止まりませんでした。賛美歌が歌えないのです。
その後の披露宴でも入場でまた涙、楽しそうに笑っている姿にまた涙、こんなに泣いた
結婚式は初めてです。でも素敵な花嫁姿、嬉しかった。

帰ってきてから、比留間の会に発送する封筒詰め(プログラム&音楽歴&お手紙)を全部
済ませました。今回はヤマトメールを利用してみようと思います。
明日取りに来てくれるのだそうです。