片岡マンドリン研究所
日記

« ボジョレヌーボ | メイン | 涙の結婚式 »

2004年11月26日  歯医者さん

午前中、一年一回の歯医者さんの検診にいってきました。
どこも治療するわけでなく、健康チェックしてもらうのですが、
「変わりないですか?」「はい。」
「気になることとか、心配なことはないですか?」「忘れっぽいことぐらいで〜す。」
こんな会話にはじまり、「小さいころお世話になった息子が結婚しました。」
ただの世間話をしてちょっと歯石を取ってもらって終わりです。
周りを見回すと、やはり歯医者さんもお客様が高齢化してきていました。
歯医者て、こちらは口あけてるのにいろんなこと話かけてくれて困るのよね・・・

お昼から文ちゃんが来てくれて演奏会の後処理を少ししました。
夕方からは12月11日に演奏に行く、神谷保育園(赤羽)まで打ち合わせに行ってきました。
ふる〜い木造のなかなか風情のある建物で3歳〜5歳の26人のお子さんがにぎやかに遊んでいました。

明日は姪の結婚式です。また今半襟を縫いつけて準備済ませたところです。
今、胃の調子悪くおいしいものがいっぱい食べられそうになくてちょっと残念だな。
でもおめでたいことは楽しみです。