片岡マンドリン研究所
日記

« ソナタ | メイン | チケット完売 »

2004年11月12日  オレオレ詐欺

朝の大雨はどこへやら、あったかくていい天気になりました。
明日は寒いんだそうです。皆さん風邪&インフルエンザに注意です。
すごくはやっているそうです。

今日の大変だったはなし
SSKさんが「オレオレ詐欺」にひっかかりそうになっちゃったそうです。
「高校生のお嬢さんが赤信号を無視して渡って、それを避けようとした車が
ガードレールにぶつかって・・・・」
「今、取り囲まれていて大変・・・」わ〜わ〜女の声でなくのだそうです。
自分の子供の声でないはずなのに騙されてパニックになってしまうそうです。
ちょうど確り者の息子さんがいて「おかしい?」と気がついてくれて、
それから、相手もだんだんつじつま合わないこと言い出して、やっと電話を
切って終わったそうです。
直ぐにお嬢さんに電話をかけたら直ぐつながって「どうしたの〜〜〜?」
と言うわけで一件落着したのだけど気持ち悪くて仕方ない、とおっしゃっ
ていました。
「お宅のご主人様がチカンをした・・・」
「お宅の息子さんが交通事故を起こした・・・」
レッスンに来た方のお話だけでも、いっぱい出てきました。
実際にかかって来た人もいました。
世の中悪い人がいっぱいですね。気をつけましょう。