片岡マンドリン研究所
日記

« ホーザホシャのCD | メイン | オレオレ詐欺 »

2004年11月11日  ソナタ

枯葉の季節です。我が家のように大して木がない家でも落ち葉が散ります。
狭い道のこと、お隣に迷惑かけてはいけないと、毎日チョロチョロと履いています。
外のお掃除は気持ちがいいです。大好きなんだけど、狭いから直ぐ終わっちゃいます。
だからいいのよね、きっと・・・・レッスンに疲れた時ちょっとそんな事するとほっとします。

今日のおかしなお話
話音倶楽部のチラシの曲名に「ソナタ」とあるのを見てあるレッスンに来ている奥様が
「ソナタ大好きです。やるんですね!」ソナタが好きって誰のだろう?と一瞬思ったのですが
違っていました。例の「冬のソナタ」だったのです。今や「ソナタ」と言ったらそれになっちゃった
のですね。ちょっぴり「ガックリ」でした。
私たちだったら一番ポピュラーなのがムーンライト・ソナタだったんだけど・・・
ショック!!!!