片岡マンドリン研究所
日記

« 予防注射 | メイン | 比留間練習風邪に注意! »

2004年11月06日  お土産のお饅頭

今日は、本当にレッスン漬けとなりました。
午前中3人のレッスンをしました。
最初が桂子ちゃん、久しぶりに再開しているのですがやっぱり、最初から教えた人は
実に指がきちんと押さえられていて、音がしっかり出てくるのに驚きます。
何年も休んでいたのにね。
次は福岡さんでした。えらいでしょう、ちゃんと月一回浜松から見えています。
「今日は、せっかく実家にとまったのでお土産のお饅頭を持ってきたのに電車の網棚に忘れちゃいました。」
とっても残念がっていました。私もがっかり・・・
しかし、しかし、午後から井口さんにいったら「あったんです。」と言ってわざわざ届けてくださったのです。
嬉しいですね。川越のお土産でした。
次は尾崎さんです。皆遠いのによく通ってくれますね。桂子ちゃんは浦安だし、尾崎さんは横須賀だし。

井口さんでは2時から9時までお休みなしでした。
最初の二人が奥様、学生さんが4人、おじ様が一人、(マンドリン4人、マンドラ1人、チェロ2人)とけっこう
バラエティーに富んでいてレッスンも楽しいです。
でもさすがに連続7人は疲れました。