片岡マンドリン研究所
日記

« 独奏コンクール11:15二次予選リリアホール | メイン | 予防注射 »

2004年11月04日  プロコフィエフ

昨日の疲れが残っているのかな?ちょっぴりぼんやりしたり、レッスンしていて
妙に音にシヴィアになったりしています。
今日レッスンに来た人「先生やけに音に厳しいな〜〜!」なんて思ったかもしれませんね。
昨日のこと、また冷静に考えてみると、両天秤かけて挑戦している人が優勝するようなコンクール
だったら日本のマンドリン界もお仕舞いかもしれないな? なんて・・・
やはりそれに命かけて立ち向かっている人が優勝しなくっちゃいけませんね。
でも、望月君の演奏はもう一度聴きたいと本当に思いましたよ。

年末に話音倶楽部で演奏の予定のプロコフィエフの曲、ずっと楽譜でのみ練習していたのですが
そろそろCD聞いてみようと思って聞きました。二人で自分たちのイメージとぴったり合っていたので
ほっとしました。まだまだ出来ないだらけなのですが、音楽のイメージだけは把握できていたと言うことが
嬉しかったのです。ちょっと安心、そしてこれから音を作っていくのが楽しみです。