片岡マンドリン研究所
日記

« 比留間練習風邪に注意! | メイン | ブレス »

2004年11月08日  66666

レッスンに来たSさんが、べトナム旅行に行ってきていろんなお土産をくださいました。
それとは別に、ご本人が自分のために買ってきたマンドリン(べトナム製)をみせてもらいました。
ピックガードの模様がいかにもベトナムっぽい景色と人の模様で、フラットマンドリンでした。
50ドルを45ドルに負けてもらったそうです。けっこうチャランチャラン・・・と独特の音がしていました。
それに「蓮の花のお茶」いつかウルルン体験記でやっていましたよね。
それをいただきました。とても現実離れして都会のいやなことはどっかへ行っちゃったそうです。
ちょっぴりうらやましいお話でした。

もう一つ楽しいお話
笹さんがレッスンに見えて、ある写真をみせてくださいました。
PCの研究所のホームページのカウント[66666]の写真でした。
笹さんらしいでしょう。「笹さん、66666踏破おめでとうございます。」
と言うわけで、賞品の「弦一式」を差し上げたしだいです。