片岡マンドリン研究所
日記

« 井口楽器またまた雨! | メイン | ハードな一日 »

2004年10月31日  おいしかった!古式蕎麦

いよいよ明日から11月です。
11/3(水)望月君の出場する独奏コンクールです。皆で応援してあげてください。
11/6(土)リベルテのマンドリンオーケストラコンサートです。私は井口楽器のレッスンで
     14時〜21時まで缶詰なので聞けません。残念だな〜、研究所からいっぱい参加しているのに。
11/20(土)比留間きぬ子追悼演奏会、いよいよだ〜・・・練習しなくっちゃ。
11/21(日)アンサンブル虹の皆様と神奈川県の障害者の大会で演奏(伊勢原にて)

これにアンサンブルの練習や結婚式がはいります。
皆様、ご協力よろしくお願いします。

今日はこれからの忙しさに向けてゆっくり一日休みました。
相変わらずお昼は二人で本郷まで出かけたのですが、目的のお店は休みで、近くの湯島天神
の菊祭りを見て(七五三のお参りの人がいっぱいいました。)そのまま御茶ノ水に向かって
歩いていたら、「古式蕎麦」という小さなお店があり、おなかも空いたしと言うわけで入って
みました。これが絶品の味でした。お蕎麦は真っ黒ですが、味は普通のお蕎麦で、喉越しも
ツルツルでした。こんなお店に出会うと嬉しくなります。
その後、久しぶりに「ニコライ堂」に行ってきました。
明日からハードスケジュールがんばります。練習も・・・・