片岡マンドリン研究所
日記

« ふ〜〜〜! | メイン | 比留間練習心を読む! »

2004年10月16日  幸せそう!

久しぶりに、福岡さんがレッスンにみえました。
10月11日に入籍も済ませたそうです。
「一ヶ月があっと言う間に過ぎてしまいました。」とおっしゃっていましたよ。
とても幸せそうでした。レッスンもずっと続けるそうです。

午後から井口楽器でレッスンでしたが、2時〜4時までで後がずっとあいてしまって
19時からなので、自宅のほうに来てもらいました。助かりました。
また今日も電話、コピー、手紙などの事務処理に追われた一日でした。

今日レッスンしていて思ったこと
細かい音の練習は、しっかり大きな音で練習したほうがいいですね。
それと、いつも小節単位で練習するけれど、たまには小節の半分から次の小節の半分まで
という練習・・・これってすごく大変だけど実力アップにつながりました。
必ず体の動き(リズム)にあわせてね。