片岡マンドリン研究所
日記

« 思わぬお休み | メイン | 13時〜比留間練習晴れてよかった! »

2004年10月10日  スキャナーの練習

台風一過すばらしい天気になるのかと思いましたがそうは行きませんでしたね。
でもその被害は一夜あけてみてこんなにすごかったのか? とビックリしています。
自分だけ、のんびりできました。なんて言って本当に申し訳ないことです。
皆様のところは大丈夫でしたか?

今日も午後から少し時間がゆっくりできたので、新しいパソコンの活用をいろいろ試してみました。
まず、写真をスキャナーで取り込んで、カラープリンターから印刷してみること。
そんなの簡単じゃ〜〜ん! な〜んて言わないでください。
いろんなガイドブックを引っ張り出して、一応成功したのですが、色合いの調節がいまいち、これは
次回の宿題にしました。雑誌をスキャンしてそれをFAXで送る。いろんなパターンを試してみました。

これで楽譜のスキャンもできるようになりました。

また松井君活躍でしたね。関係ないのに嬉しくなっちゃいます。