片岡マンドリン研究所
日記

« 雨で寒い日・・・ | メイン | 秋晴れ!! »

2004年10月05日  24テレビの影響

今日も寒かったですね。
私の調子もいまいちですが、だいぶ普通になりつつあります。
明日はまた暑いなんていっていますね。

掲示板にも書きましたが、24テレビの影響で楽器を始められた方がいらっしゃるそうです。
(長谷川さんからのおしらせです。)なんだかすごく嬉しいです。

それから掲示板で「トレモロはどうやって練習するの?」とご質問いただいた方から
「トレモロなんとかできるようになりました。」といって次なる質問がありました。
こんな風に掲示板使ってくださると嬉しいですね。今回は暗譜の仕方でした。
でも答えるのはなかなか難しいです。文字で全部書くわけだから、伝えにくいこともたくさん
ありますが、私の頭の中の整理にもなっていいのです。