片岡マンドリン研究所
日記

« 阿波踊り | メイン | 13時〜比留間練習早寝します。 »

2004年08月28日  まっ、いいっか!

今日は井口楽器にいく日です。運動をかねて中野まで歩いていきました。
途中で見つけた掲示板の標語にちょっと気になるものがありました。
「マッ!いいかっ! 軽い気持ちがごみの山」
私って、よく「まっ、いいか!」ていいますよね。
レッスンしていて、「暑いところ一生懸命来たんだから、まっいいか!」
と先に進んじゃったり、良く出来てないのに「まっいいか!」で済ましちゃったり。
これって全然よくないですよね。こんなことしていると、いつか必ず先に進めなくなって
はじめからやり直しなんて成りかねません。すっごく反省してしまいました。

イグチ楽器のお教室に新しい生徒さんがきました。
高校一年生の男の子です。マンドリン始めたばかりですが、とても一生懸命です。
インターネットで、土曜日にやっているお教室で、学校の帰りに寄れそうなところを
探して来たそうです。調弦の仕方、ピックの持ち方、楽器の扱い方からやってみました。

帰りに中野ZEROホールのバッカスマンドリーノの演奏会に行ってきました。
お客様もいっぱい、私は二部からしか聴けませんでしたが、とても楽しそうな演奏会でした。
チョッピリしか聞けなくて残念だったけど感想を掲示板に書いておきます。

帰りは、阿波踊りのクライマックスにぶつかって家にたどり着くのが大変でした。
ああ・・・夏もおわりだ〜〜〜!!