片岡マンドリン研究所
日記

« 高円寺の街 | メイン | まっ、いいっか! »

2004年08月27日  阿波踊り

阿波踊り
今日が初日(昨日は前夜祭)でしたが、明日雨かもしれないということで、人手が多かったようです。
私自身はレッスンもあるので見に行きませんでしたが、夏子は友人と我が家で浴衣を着て見に行きました。
お祭り大好きな睦雄はもちろん、開始前にちゃんと出かけていきました。

なんで高円寺で阿波踊り?
もともとは、商店街の活性化を目指して始まった高円寺阿波踊りですが、今では「東京阿波踊り」
として、新聞にも載るようになり、駅の発車ベルも「阿波踊り」となり、今や商店街にお金が動く大事な
行事となりつつあります。

マンドリン独奏コンクールも、こんな風に何らかの形で根付くといいですね。マンドリンがお金に
なる方法を考えないと、プロを目指す人が増えてきませんよね。
何かいい考えないかな〜〜〜!!

今日はお祭りでもあるし、レッスン終わってから、私は、大いにワインを飲んでしまいました。
今、ぽ〜〜〜としてこの日記を書いています。

テレビで、今回、やっぱりお金をかけて強化してきたチームがメダルを取っているといっています。
ヨシ!!!
マンドリン、私は金持ちではないけれど、もっと科学的に欠点を整理して、皆のレッスンに取り組み
皆の技術向上を目指します。 だいぶ酔っ払っていますね。
この辺にしておきます。