片岡マンドリン研究所
日記

« 素晴らしい演奏会 | メイン | やっぱりライブ! »

2004年08月22日  24テレビ1周年!

一日、どこにも出かけず、レッスンも無く、本当の休日を過ごしました。
涼しかったし、ゆっくりと有意義に過ごしました。でもやっぱり音楽から
離れられず、いろんな楽譜を眺めて楽しみました。
ある一つの曲について、数社の出版社のものを見比べていると、監修の先生
によっていろいろ解釈が違うことがわかって面白かったです。

ドイツの独奏コンクールが来年5月4〜7日に決まったそうです。
その課題曲で私が楽譜を持っているものを引っ張り出して弾いてみました。
私は出るわけでもないのにね。でも弾いているとワクワクしてきます。

高校野球の決勝戦、すごかったです。最後まで打ち合いの試合に、ピッチャーが気力を
振り絞って投げている姿がすごかったです。とても気持ちの良い決勝戦でした。

24テレビ:私達が参加して1年が経ちました。懐かしいです。
さっき長谷川さんからお電話がありました。1年前の出会い、そして武道館での夢のような
出来事を思い出しました。初めての経験に戸惑いながらも一生懸命取り組みました。
「あの出来事を、出会いをこれからも大切にしていきましょう。」
と二人で話しました。