片岡マンドリン研究所
日記

« 汗に注意 | メイン | 素晴らしい演奏会 »

2004年08月20日  基礎をしっかり!

新聞もテレビもラジオもオリンピックの話題でいっぱいです。
今日は、結構ちゃんとレッスンしましたよ。
今日も昼間は、ムーッと暑さがこもっていましたよね。でも今不思議とても
涼しい風が入ってきます。そして庭から秋の虫の声が聞えてきます。

台風の被害がすごいと今テレビで言っています。こんなときに何故海に遊びに
行くのでしょうね。いろいろ呼びかけているのにね。自分にはそんなことあり
得ないと思っちゃうんだよね、きっと。若者の皆さん気をつけてね!

やっぱり、先日のコンクールで感じたことが私の頭から離れません。
ついついレッスンも細かいことに真剣になってしまいます。
何故って! 私自身も反省しているわけです。
ちょっと「シビアー」さに欠けていたかな? と・・・・・
「オリンピックは4年に1回だけどコンクールは2年に1回だから目標持って頑張ります。」
と憲太君に言われて、「そうだよ!2年間みんなじっくり基礎を積み上げよう!」

来年の発表会の目標は「基礎をしっかり築こう!」にしょうと思います。