片岡マンドリン研究所
日記

« 高校野球一緒に見ちゃった。 | メイン | コンクール予選滝野川会館 »

2004年08月14日  明日はいよいよ!

朝早くに林さんから連絡あり、午前中に高円寺に来ました。
広島でのコンクール予選通過の報告とお土産の「もみじ饅頭」を持ってきてくれました。
レッスンがあったのであまりゆっくりとは話が出来ませんでしたが嬉しそうでしたよ。

午後から望月&浜田君達の最終ピアノ合わせがありました。
今日は井口楽器へ行く日だったのですが井口さんにわがままなお願いをして、生徒さん
に高円寺に来てもらうことにしました。お蔭様でゆっくりと二人の演奏をきけました。
楽器の弦が落ち着かないのを調節したり、汗で眼鏡が落ちてくるのの対策を考えた
り、楽譜の読み違いを直したりして2時間ちょっとで弾くのは終わりにしました。
林さんから戴いた「もみじ饅頭」を縁起かつぎに皆で食べました。あやかって予選突破す
るように祈りつつ・・・・。

今日の井口楽器の人は二人ともチェロの人です。(二人だったから都合してもらえたの
です。)高円寺まで少し遠回りしていただいてすみませんでした。
ご協力有難うございました。

明日、時間のある方は応援よろしくお願いします。
コンクールの場所は滝野川会館、12時からです。入場無料です。

チャレンジする皆さん良く寝てきてくださいね。そして忘れ物のないように。
遅刻しないように来てください。