片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリン持った人ウロウロ | メイン | 明日はいよいよ! »

2004年08月13日  高校野球一緒に見ちゃった。

午前中は、研究所のKさんのお父様の告別式に桐ヶ谷斎場まで行ってきました。
親を見送るのが子の勤め、悲しいけれどでも、順当で良かったとも思いますね。
Kさん、お疲れ出ませんように、そしてお父様のご冥福をお祈り致します。

帰りに新宿で皆とさよならして私は帰宅しました。
2時からレッスンです。
何年振りかで大高桂子ちゃんが挨拶に来ました。もう大学も卒業して社会人だ
そうです。でも今でも、そのままセーラー服を着たら高校生と思うぐらい変
わっていませんでした。「9月からボツボツレッスン再開します。」だって嬉
しいですね。

最終に、コンクール受ける高校生2人(植野&岡本)が合宿帰りに来ました。
着いてまず、腹ごしらえをして、でも二人とも眠くて、疲れててどうしようも
ないって感じでした。
ちょうど放送していた高校野球、中京商業:浦和学院の試合の8・9回を見て、
それがすんでから、楽器の調整、ピックの確認、楽譜の確認などして、結局は
「早く帰って寝たほうがよさそう・・・」というわけで、ほとんど弾かないで
帰りました。明日は朝からピアノ合わせがあるのだもの。

さっきまた楽器製作家の小林さんが寄ってくれました。彼も夜遅くまで大変ですね。
いつも我が家の後井口さんの所に行くそうです。
「明日、コンクール受けるやつが二人も楽器持ってくるんです。責任重大なんだ・・・」
と仰ってました。