片岡マンドリン研究所
日記

« 楽しくやろう。 | メイン | マンドリン持った人ウロウロ »

2004年08月11日  桜井マンドリン研究所開設1周年おめでとう!

午前中、涼しいかな〜〜?
とちょっと思ったのだけど、午後からどんどん気温が上がりましたね。
皆、フーフー言いながら入ってきます。
午前中は望月君の準備の最終チェックをしました。楽器の調子、調弦の具合は
当日良いように祈るばかりです。

午後からのレッスンも暑いのに皆ちゃんと練習してきていて感心してしまいます。
夏休みにしてしまえば良いのに、という人もいるけど、夏だから練習したい人もいるしね。
少ない人数でゆっくりレッスンするのも楽しいですよ。

レッスンの合間に高校野球を見てどこのチームも応援しています。
打たれるとピッチャーに「がんばれ〜!」の声援をおくり、ホームランを打った選手
に「よく打った〜!」とまたまた声援をおくっています。別にひいきのチームがある
わけではないので、どっちも応援しているわけです。
見ているだけで、爽やかな気分になります。

この日記を読んで下さっている方から、「先生ってほんとにタフですね。」といわれます。
そうかな〜? 最近はけっこう横着していると思うんだけど・・・・

つい今しがた、桜井君から電話がありました。
神田のお教室を開設して、今日はちょうど1周年だそうです。
気がつかないでごめんね。
軌道に乗りつつあり、これからも発展の兆しだし、本当に良かったですね。私も嬉しいです。
おめでとうございます。
桜井マンドリン研究所のこれからの活躍に期待しています。