片岡マンドリン研究所
日記

« 4階席は素晴らしい! | メイン | 楽しそう! »

2004年08月08日  13時〜比留間練習楽しい電話

比留間先生追悼演奏会の練習、今日は西国分寺のいづみホールでありました。
私は、スコアーの楽譜、チューナー、足台、弦の予備、お知らせのプリントなどを入れた
いつものゴロゴロスーツケースと背中にマンドリン、肩にギターとすごい格好ででかけました。
場所が変われば雰囲気も変わります。ちょっと時間が短くて全曲来ませんでしたが良い練習が
出来たと思います。高校生組はその後花火大会に行くのだそうで、植野さんはかわいいゆかた姿
で練習参加していました。そうそう!!帰りに駅前でウロウロしていたら作曲家の内藤さんに会っ
ちゃいました。彼らも西国分寺で練習していたのだそうです。

さっき、大高桂子ちゃん(覚えている人もいるでしょう?)からお電話がありました。小学生から
マンドリンやっていてずっと辞めていたのだけどまたやってみたくなったんだって・・・・
嬉しいですね。何とかして私の方が時間作らなくっちゃね。