片岡マンドリン研究所
日記

« バーゲン!! | メイン | 感激したんだって! »

2004年07月11日  コンクールと選挙

今0時になりそう! ということは日付が変わりそうです。
ああ、何もしないのにつかれたよ〜〜。

午前中、楽譜を送ったり、CDを送ったり、まだ残っている発表会の会計の
整理をしたりで終わってしまいました。
午後は3時から望月君と田君のピアノ合わせがあるはずでしたが、実は3時半
からだったのだそうです。それから夜の10時まで続きました。独奏の選手は交代
しますが加藤先生はずっとですから、大変だと思うのですが、疲れるのは望月君
田君や周りの者で加藤先生はすごいですね。とても丁寧に一つずつ注意をして
くださって頭が下がる思いです。もっと早くに夕食の準備をすればよかったのに、
何となく機会を逸してしまい先生にも皆にも悪かったな〜〜と後悔しています。

やっぱりコンクールに出るということは大変なことです。すべての音をきちんと
出して、自己主張もし、聞いている人をも納得させなければいけないのですから。
でも、これがコンクールでの演奏の原点なのですよね。
がんばろうね・・・・

世の中、選挙だったのですよ。私は国民の権利を今日は放棄してしまいました。
いけませんね。テレビから「万歳!ばんざい!!」と聞えてきます。
ごめんなさい。