片岡マンドリン研究所
日記

« MD録音 | メイン | 良い所が見えた! »

2004年07月01日  近江楽堂

午前中11時から2時半まで池袋で四重奏の練習していました。
最後の調整なのですが、細かいところの決め事見直し、新しい発見があったりと
やれどもやれども問題が出てくるから困りますよね。

いったん帰宅して、夕方から石村さんのコンサートに行ってきました。
「近江楽堂」でしたが、このホールはきっと場所によって全然音が変わるのかもしれないですね。
私は正面の最後部で聞きましたが音がすごく反響してかえってよく聞き取れないというか、お話の
言葉もほとんど聞き取れない状態でした。でもどの曲もとても楽そうに弾いている、聴こえてくる
音楽で心地よいでした。相変わらず睦雄は寝ちゃうので気が気ではありませんでしたが、反対隣の
男の人は大きな鼾をかいて寝ていました。お客様はほぼ満席でマンドリン界でも有名な方がたくさん
見えていました。掲示板に感想書いておきます。