片岡マンドリン研究所
日記

« 出来た! | メイン | 毎日あつい!! »

2004年06月25日  残念!親子丼

午前中200枚の切手を貼ってお礼状をだしました。皆さん出演者のご家族にも
届くとおもいます。よろしくお伝えください。

今日はお昼を食べに「玉ひで」という「親子丼」のお店に行ったのですが(人形町)
すごい行列でやめてしまいました。結局私の好みで稲庭うどんのお店「古都里」になってしまいました。
そして焼き鳥(テイクアウトのみ、これがおいしいのよ)とおでん(これは、おばあさんがテイクアウトのみで
作って売っている素敵に古いお店)を買って夕食にいただきました。
おでんやさんのおばあさんは冬はきちんとお着物を着て足袋もはいてお店にいらっしゃるのです。
さすがに今日は洋服だったので「今日はお着物ではないのね!」というと、「あせもが出来ちゃうのよ。」
とおっしゃってました。

帰ってから、今度は録音の準備、これをやっているうちに小磯さんが来て会計を計算しました。
今回は1000円づつ参加費を安くしたので心配でしたが、何とか大丈夫でした。ちゃんと残金がでましたから・・・

会計終わって小磯さん帰った後、録音準備にカセットテープとMDに対応できるようにしました。
これで安心、明日からダヴィングを開始します。
みっちゃん録音大丈夫でした。ありがとうございました。
中野さんからヴィデオも届いています。反省会の準備も完了しました。

今日はもうひとつ予定していた「原稿依頼の手紙」をわすれてしまいました。
今、着実に発表会の後始末が進んでいます。ほっとして夏子からの沖縄のお土産「泡盛」アルコール度45度
をほうじ茶割にして飲んでいます。おいしいよ!!!
眠くなったので・・・おやすみなさい。