片岡マンドリン研究所
日記

« 皆あがるのよね・・・ | メイン | ご協力よろしく! »

2004年06月15日  サクランボ

今日は暑かったですね。部屋でじっとしているとすがすがしくてあまり汗も出ないのだけど
ちょっと動くと暑い暑い!!
午前中レッスンがなかったので、ゆっくりできました。
サクランボの季節ですね。今日川辺さんが山梨のサクランボをお土産にくださいました。それが
とっても酸っぱいのだけど甘くて、一つ目は「シュワー!!」となるのですが、やめられない感じです。
おいしかったです。川辺さん季節のプレゼントありがとうございます。
子供のころ、私の父は6月生まれで、父のお誕生日に必ずサクランボを食べたのを思い出しました。
昔は貴重で高価だったので母がこの日だけはと用意していたのですね。
それがとても待ち遠しくて嬉しかったのをサクランボといっしょに思い出します。

庭の姫ハマユウの白い花がもうすぐ咲きそうです。
異常気象といいながらもちゃんと季節は動いているのですね。
でもいまから30度ではこの夏も大変なことになりそうな気がします。
いやだな〜〜〜

今日も最後のレッスンの方が「次回はもう7月か〜〜〜。また阿波踊りの季節がきた。」
といわれてしまいました。ああそうなのよ!暑くなるとチンドンが聞こえてくるのよね。