片岡マンドリン研究所
日記

« 発表会リハーサルPC直りました。 | メイン | サクランボ »

2004年06月14日  皆あがるのよね・・・

朝9時過ぎに先日の方(80歳の女性)が見えました。マンドリンを持ってきてくださいました。
スズキ製ですが、ほっぽってあったのにしてはそのまま使える感じです。
指の力もあまりないので、トマスのやわらかい弦に変えてみました。ご本人は買った時以来変えたことがない
とのことなのできれいに光っている弦をみて感激、「夕焼け小焼け」の1フレーズを練習してみました。
少し昔を思い出してくださったようです。
最後のほうは、マードレの皆様登場で次回ということになりました。元気で通ってきていただけると嬉しいですね。
マードレは、今日は私抜きで練習してみました。私がいないとまた皆の意見が出てきて楽しそうです。そんな日が
あるのもいいのですね。その休憩時間に堀口さん&私の二重奏を聞いてもらいました。翔ちゃんも神妙にママの傍に
くっついておとなしい・・・・当日もおとなしくしていてね!
もう一度マードレ最後の練習、そしてまた二重奏、金刺・菅本組&田久保・片岡組、元成さんもリハーサルして聞いて
もらいました。マードレの皆さん時間使わせてもらってごめんなさい。ありがとう!!!

そのあと来た椎野さんは荷物の準備をしてくれていた文ちゃんに聞いてもらいました。
これで大体の人はリハーサルできたでしょうか?
文ちゃん、いつも黙って準備してくれてありがとうございます。

笹さんが見えたのですが、今日が300回目のレッスンなのだそうです。
というわけで、奥様が作ってくださったケーキを記念にいただきましたよ。こちらが努力賞あげなければいけないのにね。
笹さんこれから300回がんばってくださいね。

今週はお天気よさそうです。土曜日までもつように祈っています。