片岡マンドリン研究所
日記

« ピアノ合わせ(加藤)貧乏性な私 | メイン | 皆あがるのよね・・・ »

2004年06月13日  発表会リハーサルPC直りました。

朝9時から練習開始、まず二重奏の練習、まもなくアンサンブル虹の皆さんがみえました。
だんだん、通ってくるのにも慣れてきてスムーズにことが運ぶようになっています。
当日の集合、行動の確認をして練習開始。
最初はやはり、なんとなくザワザワした音になっていましたが数回練習しただけでもうすっかり
きれいなハーモニーができるようになりました。
岩下さんの差し入れの「おいしい」特性おにぎりで一休みしてから、もう一度当日の確認をして
最後におさらいをしました。もうバッチリです。

その後、井上先生とのピアノ合わせで、舟木君・岡本君・植野さんの練習、そして無伴奏の小浦君
福岡さんも加わってリハーサル形式で最終練習をしました。

次はテスタの番です。その前に、二重奏で鈴木君・宮路君、藤野さん・片岡、それに六重奏も
リハーサル形式で、テスタの皆の前で演奏してみました。

テスタは今日は一人除いて全員がそろいました。ベースをお手伝いくださる都筑道子先生もいらして
下さって、すっごく充実した最終練習ができました。

最後に、三野くんが壊れたコンピューターをファイルも全部救ってくれて、元通りにというか最新
バージョンになおしてくれました。
今日はその新しい画面でこの日記を書いています。
最後まで残って練習していた、宮路・鈴木・桜井と三野・道子・睦雄の6人でお寿司を食べて
今日の一日が終わりました。
朝9時から11時までのなんと長い一日だったのでしょう。