片岡マンドリン研究所
日記

« いろいろ・・・発表会準備 | メイン | 発表会リハーサルPC直りました。 »

2004年06月12日  ピアノ合わせ(加藤)貧乏性な私

午前中2人レッスン、11時半から加藤先生のピアノあわせでした。
12時に六重奏のメンバーも現れて2階で練習、私はその真っ最中に井口楽器
のお教室のために出かけてしまいました。ピアノ伴奏の皆さん、加藤先生ごめんなさい。
文ちゃんお世話になりました。いつも有難う!!!

井口楽器のレッスンは、5人うち一人はハマちゃんでした。(ごめんねハマの字がこのPC
では出てきませんでした。)
そのお一人のNさんがとても日記をきちんと読んでくださっていて、時々内容について質問
して下さいます。とても嬉しいです。だって書いてるだけで、何の反応も返ってこないと寂
しいですものね。今日は井上先生のレッスンと重なっていたので、私は1階の会議室でした。
とても広くて使い良いのですが、玉にキズはトイレが汚かったこと・・・
ついお母さんになってしまって掃除をしてしまいました。どうして貧乏性は消えないのでしょう。
といっても仕方ないですよね、性分なのだから。きれいになったトイレにいって満足満足・・・

最後はチェロのレッスンです。「私が材料を持ってきますね。」なんて約束していたのを顔を
見るまで思い出さない。「ごめんなさい!!!」というわけで、井口さんに「なにか楽譜を貸して
ください。」とお願いして出してもらいました。
ポッパー作曲:中野二郎編曲の「昔のこと」というのです。とても豊かで弾きやすい曲でした。
チエロ独奏とマンドリンアンサンブルのものです。

皆さんプログラムが出来ていまーす。500枚もありますのでど〜んど〜ん持っていってください。
(印刷やさんがサービスで増やしてくれちゃったのです。)