片岡マンドリン研究所
日記

« トレモロできた?ヨナ抜き音階 | メイン | 楽しい一日でした。 »

2004年05月22日  うるさい音?

寒かったです。レッスンに来る人がみ〜〜んな「寒い!寒い!」と言っていました。
午後からイグチ楽器のレッスンに行きました。
寒いので軽いキルティングのジャケットを着て出かけましたが丁度良かったです。
合間があったので、ちゃんのレッスンを入れさせてもらいました。
それは良いのですが、お教室はマンションだし、今お稽古部屋のトビラが壊れてないので
大きな音が出るとちょっと心配です。だってちゃんや、発表会に参加する人の音って
普通のレッスンの3倍以上の大きさだと思うのよね。今度井口さんに聞いてみなくては
いけないな? と帰りの電車の中で思ったりしました。

我が家も結構うるさい音いっぱい出しているけど、今のところ近所から苦情が来た事ない
ですが、気をつけないといけないね。きちんと閉めていれば心配ないのですから・・・

夜遅くても、心配しないで楽器を弾いていられるって幸せな事ですね。