片岡マンドリン研究所
日記

« ギターの演奏会 | メイン | げんきで〜〜す。 »

2004年05月01日  サイクリング

5月1日 昔だったらメーデーといって労働者の日だったのですね。
のどかな一日でよかった。
今日は沼袋にある「平和の森公園」までサイクリングしました。どうって事ない普通の
公園ですが、つつじがとてもきれいでした。そこから近くに沢山お寺があるので、寺巡り
をしました。最後に行った所は牡丹寺とも言われていて、牡丹がいっぱいです。時期は過
ぎているのですが、珍しい種類のものや、遅咲きの花がまだまだ残っていて、しかも見て
いるのは私達夫婦だけという、いともノンビリした静かな観賞ができました。
菖蒲の花がいっぱい咲いていてとても良い香りが漂っていました。

夜、昨日の佐々木忠先生とトーマスさんが訪ねてきてくださって、高円寺の駅で待ち合わせ
近くの居酒屋さんでお話する事ができました。トーマスさんはお箸もとても上手に使って
タコ・イカそして鯖の塩焼きなどおいしそうにたべていました。
楽器の話、音楽の話、マンドリンプレイヤー(ドイツ)、いろんなお話をしてくださいました。
「今度はドイツで会いましょう」といって「さよなら」しました。
また夢が増えた感じです。