片岡マンドリン研究所
日記

« お花が満開音楽監督 | メイン | 公開リハーサル »

2004年04月17日  初夏だ〜!

まさに初夏になりました。
今日の午後のレッスン田君と川辺さんが終ったのが3時です。
それから、あまりに気持良い天気に誘われて睦雄と二人でサイクリングに出かけました。
つい先日、桜が満開だった川べりはすっかり新緑に変わり、「はなみずき」が誇らしく咲いていました。
そして「つつじ」も暖かい日溜りの所は咲き始めています。

サックスを練習している人、クラリネット、オカリナ、ベースなど思いっきり音を出して、譜面台も持参
して練習している人もいました。
読書している人、そして一番多いのは、ランニング、ジョギング、ウォーキングしているオジさんオバさん達でした。
その中に私達夫婦も仲間入りしているわけです。犬の散歩も多かったですね。

オカリナの練習をしていたのは、若い青年でした。メロディー(コンドルは飛んで行く)を聞いていて、如何しても一ヶ所、
半音違う所があって気になって仕方なく、心の中で「そこっ!もう半音あげてよ〜〜〜!!!」と叫びながら通りすぎました。

こんな所で音を気にしても仕方ないのにね。

土・日は勉強お休みしま〜す。