片岡マンドリン研究所
日記

« ウキウキ・フムフム | メイン | 暑い暑い!!! »

2004年04月11日  すごい熱気

11時から「星に願いを」の練習しました。
10時45分には音だし開始、全員集まって、お手伝いも含めて13人がアンサンブルの
練習をしました。名前も「アンサンブル虹」にきまりました。
今日はテンポもちょっと速めにし、より美しいハーモニーをと練習してみました。
詳しいことは掲示板に書きます。
その直ぐ後に、高校生の3人(舟木君、植野さん、岡本君)と井上真美先生(ピアノ)との
合わせ練習をしました。真美先生もマンドリンは見るのも初めてだそうです。
お互いに初めてということで、ものすごい熱気と、初めての経験の興奮とで、3人とも真っ赤な顔
になりながらも素晴らしい練習ができました。次回が楽しみになってきました。

井上真美先生のご主人様はフルート奏者です。今日は一緒においで下さって録音してくださいました。
とても物静かな素敵なご夫妻です。皆さん発表会でお目にかかります。よろしくお願いしますね。