片岡マンドリン研究所
日記

« 良く響く楽器長調・短調 | メイン | すごい熱気 »

2004年04月10日  ウキウキ・フムフム

今日の午前中のレッスンで、楽しいお話がいっぱい聴けました。
急に結婚する事になっちゃった人の話は、今日のお天気のように暖かくて
ウキウキしてしまいました。
もう1つの話は、大学を卒業したんだけど、今度はある目的を持ってもう一度
違う学校に入った人の話です。「目標を持って学校に行くと先生の話、周りの話
全てが身にしみて、今まで何気に聞き逃していた事も身体の中まで入ってくる。」
と言った人がいます。これもフムフムですね。
やはり専門学校に行った人も、周りが殆ど年上で、オジさん、オバさんや脱サラ
の人たちで、とても面白いそうです。こんな前向きな話は楽しくなりますね。

今日は勉強はお休みします。でも如何して本に説明されると、難しそうになるのでしょうね。
これでも随分翻訳しているのですけどね。もっと来週からは普通の言葉でかきます。
わからない事はドンドン質問してくださいね。
でもアップビート、ダウンビートはもう大丈夫かな?