片岡マンドリン研究所
日記

« 白い木瓜の花 | メイン | シエテ練習13:00〜もんじゃ焼き »

2004年03月13日  おいしかった!

井口さんの所が少し早くに終ったのでデパートでもブラブラしようと寄り道したのですが
何だかすごい人でビックリ・・・しかも若いカップルがい〜〜〜っぱい。
土曜日だから???とか思っていたら、ホワイトデーだったこと思い出しました。
と言うわけで早々に帰宅しました。

昨日、おいしいタイが手に入ったので、鯛めし、刺身、粗煮、と鯛づくしの食事をしました。
そして今朝鯛めしの残りの「お焦げ」でお茶漬けをしました。これが抜群でした。

皆さん、しっていますか?
♭のマークはアルファベットの小文字の[b]なのだそうです。♯もナチュラルも全部[b]なのだそうです。
半音高いのは四角い[b]なんだって、これがシャープなんだそうです。