片岡マンドリン研究所
日記

« おいしかった! | メイン | 食いしんぼ »

2004年03月14日  シエテ練習13:00〜もんじゃ焼き

シエテの皆さんの練習
12時40分には玄関のチャイムが鳴りました。13時には全員そろってスタンバイ
すごい意気込みですね。
普段大きなオーケストラで弾いている方達が多いのでたった11人ですがすごい大きな音です。
でも、バロックを演奏するには最初の印象は「乱暴過ぎる。」ことでした。
其処で一つずつ噛み締めて練習するうちに見違えるようにハーモニーがきれいになっていきました。
テンポもいろいろ変えてみましたが、結局は自分達の一番心地よいテンポになっていきました。
休憩時間も皆さんは休まず練習していてビックリ、熱心なグループです。
私の「ポンポン」言う意見にもすばやく反応してくれてありがとう!楽しかったです。

夕方から一度も経験のない「もんじゃ焼き」を食べに月島まで行ってきました。
一時ほど人も多くなくて、ゆっくりと初めのてもんじゃ焼きを食べてきました。でも私はお好み焼きの方がすきかな?