片岡マンドリン研究所
日記

« すごい人数 | メイン | 特別レッスン »

2003年12月13日  素敵な一日

サントリー小ホールにてチターのクリスマスコンサートに松下・田島さんと一緒に
ゲスト出演してまいりました。
いつかも書きましたが、とても優雅な美しい響きのチターに合う音を探してゆっくり
ユッタリとピッキングのみで演奏してきました。内藤先生が一曲づつ解説をつけられて
講演会も兼ねたようなとても気持が豊かになる演奏会でした。
私達2人(松下・片岡)のニ重奏も全てラルゲットと言う感じに演奏しました。
お客様は満員、少し年配の方が多かったように見うけられました。
あとの打ち上げ兼・忘年会もそんなに飲むわけでもなく、とても上品な赤阪の料亭で開かれ
大騒ぎも無く、本当に品良い宴会でした。

赤坂見附でみなさまとサヨナラしてからコーヒーを飲みに入って3人になり、ほっとしてケーキ
とお茶を飲みとても良い気持で帰ってまいりました。

今まで経験した事のない音楽の有り方を見せていただいてとても新鮮でした。
聴く人、弾く人がユッタリ、ゆっくりの気持をいただき、差し上げる、こんなコンサートでした。
雑念を洗い流す、世の中の嫌な事、自分の邪念を忘れさせる一日でしたよ。

でもやっぱり日頃の自分よりちょっと上品ぶっていたのかもしれませんね。
帰宅したらどっと疲れて、お茶をガブガブ飲んで、足を伸ばしてテレビを見たらほっとしました。