片岡マンドリン研究所
日記

« ラッキーな日 | メイン | 疲れたよ〜〜! »

2003年11月23日  なつかしいな!

24日:20時に書いています。
午前9時には、川崎市の「青年の家」に入り、音楽室に集合練習開始しました。
午後から来てくださる今井先生に振っていただく曲を集中して練習しましが、
初めて合宿で楽譜を見る人もいたりして、あまり弾ける状態ではありませんが、
そのまま今井先生を迎える事になりました。
すごい緊張しながらも、辛抱強く今後の練習の課題をハッキリさせていただき
ポイントを明確にして頂いて3時間の練習はあっと言う間に終ってしまいました。

青年の家は、久し振りに見る合宿所の雰囲気で以下は久し振りに経験した事です。

*2段ベッドの4人部屋、共同トイレ、自分でベッドメイキングをしお掃除もします。
*大きな、大浴場でたまたま人が少なかったのでユッタリお風呂につかりました。
*お尻がひんやりするトイレ:これってすっかりあったか〜いウオッシュレットに
 なれてしまっている自分を発見しました。
*丼飯、これも本当に久し振りです。