片岡マンドリン研究所
日記

« 川越散策 | メイン | 赤とんぼ »

2003年10月30日  秋の青空

この私自身の連休中に、年末に演奏する曲の練習をバッチリしたいと思っているのですが
休みだと言うのに纏まった時間がなかなかとれません。
明日一日なんとか有効に使いたいと思っているのです。

コンクールの課題曲の音源もきいてみました。私ならこうは弾かないだろうな? という個所
が何箇所かあってどうしたものか迷っています。コンクールって難しいですね。
自分勝手に弾くわけにもいかないし、でも自己主張も大事だし・・です。
結果として素晴らしい音楽、人を納得させる音楽、そんな理屈を忘れさせる音楽になれば良い
だと思っています。頑張ろう!!コンクール挑戦の皆さん。。。。

今日も良い天気でした。秋の空が高く感じるのは秋に出来る雲はスッゴク上空に出来るから
そう見えるのだそうです。(今日テレビで言ってました。)
それと、台風とか雨で地面が湿っていて埃が少ないそうです。だから晴れたら空がきれいな
んだって・・・・・