片岡マンドリン研究所
日記

« 雨降り | メイン | 秋の青空 »

2003年10月29日  川越散策

30日の朝書いています。

昨日は、久し振りにマンドリンと関係ない友人たち4人で「川越散策」
に出かけました。お天気も良く、風も無く、寒くも無く素晴らしい日和で
ブラブラとオシャベリしながらの散歩はとても気持良かったです。
城下町って何処か品がよくてのんびりしていて良いですね。
時間にアクセクせづ、気の向くままに見たいところを見て、入りたいお店に
入って・・・ああ!本当にのんびり過ごした一日でした。

高円寺から野方までのバスがお客さん私一人、西武線本川越までもゆっくり
座っていきました。
帰りも電車はがらがらで座れたし、バスはまたまた一人しか乗ってないし
こんな優雅な乗り物はあまり経験ありません。

川越のお店やお寺や見学先の係りの皆さんがとても気持ちがよくて
これも一役かっていますね。
気のおけない友人達との一日、体は疲れているのですが気分はルンルンでした。