片岡マンドリン研究所
日記

« 野球 | メイン | マードレ練習〜反省〜 »

2003年10月19日  かぼちゃ

北海道からかぼちゃが4個届きました。このまま置いておいても腐らすだけなので
取りあえず全部味付けせず大鍋で水も殆ど使わず蒸し煮にしました。冷凍にして保存。
これで一安心、何時でも直ぐに使えるよ〜〜。

テスタの練習、最近はちゃんと1時に始まり6時過ぎまで頑張りました。全部は練習
できないので、2曲を集中して練習しました。つまらない!あきちゃう!と思っていても
よ〜〜く見なおしていくと、また違って見えてくるものです。面白くなるように頑張ろう!!
夕方に、M君とS君が来たので、来週高松で演奏する曲の練習になりました。
これは作曲家が団員(桜井至誠)なので、楽しい、それでいて真剣な最後の調整をしました。

その後、今度は12月の話音倶楽部で弾くメッツァカーポの四重奏の選曲するのに、桜井君
にも手伝ってもらって、田島2人&片岡で数曲弾いてきめました。
全部終了したのは、8時過ぎていました。なが〜〜い一日でした。