片岡マンドリン研究所
日記

« かぼちゃ | メイン | 積み木と輪投げ »

2003年10月20日  マードレ練習〜反省〜

昨日のテスタに続いて今日はマードレの練習でした。
ハイドンの四重奏曲を練習しています。原曲が良い事もあり今日は2階で聞いていたのですが
皆の音がとてもよく合ってきていると感じました。
たまには、離れて聴くと良い所がいっぱい聞こえて(見えて)きます。
練習するということは素晴らしいですね。
曲を好きになって大事にして、マンドリンでしか出せない音を探しましょうよ。
バイオリンにないよさが必ずあるはずですもの・・・・

それにはチョッピリの努力と忍耐が必要ですけどね。マードレの皆さんにはバッチリ備わって
いるものだし、皆で頑張りましょう。。。。練習中の曲可愛がってやってください。

マードレのあとレッスンの最終は桜井君でした。それが、レッスンというよりも私の高松での
ニ重奏の練習の相手をしてもらっちゃいました。
おかげさまで練習できたのでちょっと一息です。レッスンを自分の練習に使って悪い事をしたと
反省しています。桜井君ゴメンネ!そして ありがとう!