片岡マンドリン研究所
日記

« 地震 | メイン | CD代金2830円 »

2003年10月16日  壊れちゃった!

コンクールの課題曲、小林由直さんの「カンタービレ」の音源をやっと見つけて
「きくぞー」とセットして聞いているうちに、ガビ〜!!!
と言ったかとおもったら突然止まってしまいました。また一つ電化製品が壊れました。
家も電化製品も人間も、年月がたつと、どっかこっかガタがきますね。また出費です。

話音倶楽部で弾いてみたいとおもって今、萩原朔太郎作曲のマンドリンソロ曲を練習しています。
未完成ですがなかなか味わいのある曲です。詩人朔太郎は、若い時マンドリンに、とても真剣に
取り組んでいたのだそうです。

なかなかハッキリとしたイメージが決まらず思考錯誤しています。