片岡マンドリン研究所
日記

« 壊れちゃった! | メイン | 野球 »

2003年10月17日  CD代金2830円

 アメリカ・ミネソタからCD代金が小切手で送られてきました。
 2830円なのですが、それを受け取るのに日本の銀行だと手数料が数千円かかるのだそうです。
と言うわけで、山王にあるスタンダードチャーター銀行の出張所まで朝一番で行ってきました。
 それが、ブッシュ大統領のおかげで結構セキュリティーが厳しくチョッピリ、オドオドしてしま
いましたが、やっと山王パークタワーの21階にある銀行にたどりつきました。
なかは、立派な調度品のある普通の応接間風の大きい部屋で、電話のみ受付に置いてあって自分の
用事の内線にかけると、その係りの人が出てくるようになっていました。
そこでパスポートで本人を確認して、小切手の裏にパスポート番号、発行日、その他住所氏名を書いて
10分ほど待っていると、やっと現金がきました。
そこで受け取るのにパスポートに書いたサインと同じ字で(係りの方がすごく強調するのです。)サイン
をしました。緊張したよ・・・・こんな所で緊張するな!ですね。

 アア!やっと無事2830円受け取る事ができました。 すっごく社会勉強した感じです。