片岡マンドリン研究所
日記

« 江ノ島&鎌倉 | メイン | 演奏会のハシゴ »

2003年10月04日  出会い

久し振りに農大のS君がレッスンにきました。
12/1が定演だそうです。いろんな質問がでてきっとしばらく来れなかった分
たまっていたのですね。「帰ってよく噛み締めて研究します。」だって、
一つでも二つでも、悩みが解決するように祈っています。

イグチ教室でも、いろんな人がそれぞれの形でマンドリンに取り組んでいます。
○十年もちゃんと習わずに来てしまった人、独学でいろんな独奏曲を弾ける人、
アンサンブルに入ったけど自分が落ちこぼれていると感じて悩んでいる人、
どんな形でも、お互いに出会えたことを楽しんで、レッスンできるようにしたいです。